埼玉新聞社 高校受験ナビ

いちご一会とちぎ国体 県選手団が堂々行進

 3年ぶりに開幕した国体でスポーツクライミング少年女子の小池が、県選手団の旗手を務めた。小池は「結団式では緊張したけど、(開会式は)全国の選手がいる中、緊張よりしっかりしないといけない責任感があった」と和らいだ声で語った。

 

3年ぶりの国体で入場行進する埼玉県選手団(県スポーツ協会提供)

 

 開会式では47都道府県の南から順に入場行進し、県選手団は37番目に登場。旗手の小池を先頭に、県スポーツ協会会長で団長の大野元裕知事ら選手団が後に続いた。初出場の国体で大役を務めた小池は「スタジアムは大きくて迫力があったし、久しぶりに人も多い中で楽しかった」と話した。
 2日から同競技が始まり気持ちを引き締めた川口市立高2年の小池は「いつも通りのパフォーマンスで、楽しむことはもちろんだけど、楽しんで1位になれたらうれしい」と意気込んだ。

 

=埼玉新聞2022年10月2日付け8面掲載=

 

関連記事

いちご一会とちぎ国体 10月1日開幕 3年ぶり団結式

 

サイト内の

川口市立高校の基本情報は→こちら

カテゴリー

よく読まれている記事

最新の記事

TOP