埼玉新聞社 高校受験ナビ

コクーンで黒板アートに自転車レース表現ー大宮光陵高校

選手やさいたま新都心の街並みが描かれた黒板アート=さいたま市大宮区のコクーン2

 

 自転車ロードの国際レース「ツール・ド・フランスさいたまクリテリウム」を再現した黒板アートが、さいたま市大宮区のコクーンシティのコクーン2の3階コクーンホールで大会当日の5日まで展示された。
 県立大宮光陵高校美術科の1年生有志15人が担当。フランス国旗の青・白・赤色を基調に、今年のツール・ド・フランスで受賞した選手や、さいたま新都心を駆け抜ける自転車が細かく描かれている。
 大宮区の島田和子さん(66)は「プロの方が描いたかと思った。とてもきれい」とゆっくり眺めていた。ホールには歴代のさいたまクリテリウムのポスターやクラシック自転車なども展示された。

 

=埼玉新聞2023年11月4日付け10面掲載=

 

サイト内の大宮光陵高校の基本情報は→こちら

 

学校の特徴~学校からのメッセージ~

本校は普通科、普通科外国語コース、音楽科、美術科と、国内で唯一の書道科(4学科1コース)からなる、大変特色溢れる県立学校です。自らの夢と可能性に気づき全力で努力をする生徒が多く在籍しています。校内では芸術科の様々な作品、練習する音や音楽にどこにいても触れられる、刺激の多い学校であります。自立、協調、創造の理念の元多彩な教育プログラムにより自分で選んだ道、その先の光に向かって成長できる学校です。

カテゴリー

よく読まれている記事

最新の記事

TOP