埼玉新聞社 高校受験ナビ

川越工業高生が川越巡るバスのクリスマス装飾

装飾したラッピングバスに乗る川越工業高校デザイン科の生徒ら=30日、川越市西小仙波町の川越工業高校

 

 川越市中原町のイーグルバス(谷島賢社長)は、川越の観光地を結ぶ「小江戸巡回バス」のクリスマス装飾を地元の川越工業高校デザイン科生徒の有志に依頼し、11月30日に生徒らへ感謝状と記念品を贈呈した。
 同社は昨年12月、新型コロナウイルス感染症の影響で運休していた小江戸巡回バスの運行再開を機に、クリスマスやお正月に合わせて車内装飾を行っていた。今年は若い世代にも活動を知ってもらおうと、同校に協力を依頼した。
 今回生徒らが作ったのは吊革の装飾。有志の一人の女子生徒は「制作時間も限られていて大変だったが、一からデザインやイラストを描いてオリジナリティのある装飾ができた」と笑顔で話した。
 同バスは12月25日まで、小江戸巡回バスの路線で運行予定。

 

=埼玉新聞2023年12月14日付け11面掲載=

 

サイト内の川越工業高校の基本情報は→こちら

 

学校の特徴~学校からのメッセージ~

本校は、「モノづくりをとおして新たな価値を見出し 新たな時代を創る技術者を育成する」を目指す学校像とし、充実した施設・設備で各専門分野の基礎から応用まで体系的に学び、次代を担うための高い専門性を育成しています。また、実習系科目では安全に配慮した少人数制によるきめ細かな指導を行っています。英数国の授業でも少人数制授業を導入し、丁寧な指導で社会生活や大学生活を支える教養を身につけています。様々な学校行事や部活動も盛んにおこなわれており、充実した高校生活を送ることができます。

カテゴリー

よく読まれている記事

最新の記事

TOP