埼玉新聞社 高校受験ナビ

県U-18リーグ S1昌平Ⅱが優勝

(4日・市浦和高校ほか)
 S1リーグ最終節が実施され、昌平Ⅱが市浦和を2―1で下し、11勝4分け3敗の勝ち点37で頂点に立った。
 昌平は0―1の前半40分に田口のパスを受けた平が同点弾を決めると、後半29分に上野のPKで勝ち越した。
 正智深谷は成徳大深谷に2―2で引き分け、9勝6分け3敗で武蔵越生と勝ち点33で並び、得失点差で2位に終わった。

 

反骨心で強さ証明

 「トップチームだけじゃないことを証明しよう」。昌平Ⅱが、トップチームに負けず劣らずS1リーグで栄冠に輝
いた。
 日野口監督は「セカンドチームでもチャンピオンを取れる反骨心があった」と力強く語った。最終節の市浦和戦では、前半7分に失点したが、同40分に平が「ゴールを狙っていた」と同点弾。後半29分には、上野がPKを決めて勝ち越した。上野は「昌平はトップチームに注目が集まるけど、力があることを証明できた」と自信を手にした。

 

=埼玉新聞2022年11月21日付け7面掲載=

 

 

サイト内の

昌平高校の基本情報は→こちら

カテゴリー

よく読まれている記事

最新の記事

TOP