埼玉新聞社 高校受験ナビ

警察官採用募集ポスター制作に協力ー秩父農工科高校

秩父署が秩父農工科高に感謝状
ポスター制作に協力

 

 秩父署は8日、警察官採用募集のポスター制作に協力した県立秩父農工科学高校美術部と部員でフードデザイン科1年冨田美幌さん(16)に感謝状を贈った。

 

感謝状を手にする(右から)秩父農工科美術部顧問の保坂ゆみ子教諭、1年生の冨田美幌さん、採用ポスターを持つ石山隆署長=8日秩父署(同署提供)

 

 美術部では秩父署からポスターデザインの依頼を受け、冬休み中に制作に取り組んだ。今回採用された冨田さんの作品は、レイアウトの下絵を基にグラフィックデザインを施し、笑顔で敬礼する女性警察官を描いた。

 ポスターは600枚印刷され、管内の警察施設や公共施設、コンビニエンスストアなどに掲載される。冨田さんは「自分の作品が地域のいろいろな所に掲載されると思うとうれしい」と話した。

 同署の石山隆署長は「クオリティーの高い作品を提供いただき感謝している。一人でも多くの方にポスターを見てもらいたい」と語った。

 

=埼玉新聞2022年3月15日付け13面掲載=

 

サイト内の

秩父農工科学高校の基本情報は→こちら

カテゴリー

よく読まれている記事

最新の記事

TOP