埼玉新聞社 高校受験ナビ

いちご一会とちぎ国体 テニス3位・レスリング準V

レスリング少年男子2人が準優勝

 レスリング少年男子グレコローマンスタイル55㌔級の永井陸斗(花咲徳栄)と同71㌔級の菊田創(埼玉栄)は準優勝した。

 

テニス少年女子3位入賞

テニス少年女子で3位に入賞した埼玉の小高未織(左)と松田光=栃木県総合運動公園体育館分館

 

  テニスの少年女子は、埼玉(小高、松田)が3位に入賞した。ともに国体初出場だけに、浦和麗明高2年の小高は「最初は緊張したけど、試合を重ねるごとに楽しくなってきた」と語った。
 3位決定戦では、最終セットのダブルスまで接戦となったが、山村学園高3年の松田が「(ダブルスを)組んだ経験は少ないから、コンビネーションを大事にした」と呼吸を合わせて勝利を挙げた。
 表彰式では、緊張感から解放されて疲労した様子があったものの、賞状を手にすると笑顔を見せた。

 

=埼玉新聞2022年10月6日付け7面掲載=

 

サイト内の

花咲徳栄高校の基本情報は→こちら

埼玉栄高校の基本情報は→こちら

浦和麗明高校の基本情報は→こちら

山村学園高校の基本情報は→こちら

カテゴリー

よく読まれている記事

最新の記事

TOP