埼玉新聞社 高校受験ナビ

鹿児島国体 陸上 最終日 結果

男子400㍍リレー 埼玉が5位入賞

(最終日・白波スタジアム)

 

深い絆でバトンつなぐ

陸上 成・少年男子共通400㍍リレー 埼玉の1走吉田(右)から2走竹田にバトンが渡る=鹿児島市白波スタジアム

 

 成・少年男子共通400㍍リレーは、埼玉が39秒84で5位に入賞した。決勝では、1走吉田(立教新座高)が「予選と準決勝でどん詰まりしたから、(竹田)一平さんが加速して出られるように3足広げた」と反省を生かしてスタートを切った。
 2走竹田(スズキ)=不動岡高出=が「最低限の走りはできた」と安定の走りを披露。3走原田(早大本庄高)は「周りの圧を感じたけど、一番いい走りができた」と6位でバトンを渡した。アンカー西(早大)=栄東高出=は「成人としてしっかり(前の走者を)抜かないといけない」と1人抜いてゴールした。
 それぞれ所属チームが異なるメンバーでリレーを戦えたことに竹田は「できれば来年もこのメンバーで走りたいぐらい仲が良い」と深い絆が生まれていた。

 

=埼玉新聞2023年10月18日付け7面掲載=

 

関連記事

鹿児島国体 陸上 第4日 結果

鹿児島国体 陸上 第1~3日 結果

 

サイト内の

立教新座高校の基本情報は→こちら

不動岡高校の基本情報は→こちら

早稲田大学本庄高等学院の基本情報は→こちら

栄東高校の基本情報は→こちら

カテゴリー

よく読まれている記事

最新の記事

TOP