埼玉新聞社 高校受験ナビ

MYポエムコンクール表彰式

埼玉新聞社賞に金沢さん、島田さん

「第3回MYポエムコンクール」で(左から)埼玉新聞社賞を受賞した島田有彩さんと、県知事賞の磯野愛さん、加藤美詞さん=26日、さいたま市大宮区

 

 国際奉仕団体「埼玉キワニスクラブ」(村上隆子会長)が、埼玉詩人会と共催で行っている「第3回MYポエム(青春の詩)コンクール」の表彰式が26日、さいたま市大宮区高鼻の呉竹荘で行われた。県内の中学、高校生を対象にした詩のコンクールで、埼玉新聞社賞は高校生の部で金沢拓さん(秀明英光高2年)、中学生の部で島田有彩さん(栄東中2年)の作品が選ばれた。
 同コンクールは中学、高校生の豊かな人間性を育てようと、2021年に創立20周年事業として始めた。今年は全体で1155作品の応募があった。表彰式の講評で、審査に当たった埼玉詩人会の川中子義勝会長は「(作品を読んでいて)将来に向かって光が差してくる思いがした。これからも言葉を大事に育んでほしい」と話した。

 

=埼玉新聞2023年7月28日付け10面掲載=

 

サイト内の秀明英光高校の基本情報は→こちら

 

学校の特徴 ~学校からのメッセージ~

秀明英光高等学校は生徒の理想や希望を実現する学校です。到達度別授業や週・月テストと段階的に学ぶスモールステップ学習で、個々の学力を伸ばします。安心して学校生活が送れるよう、教員は常に「目をかけ、手をかけ、声をかける」ことを心がけ、面倒見の良さで定評をいただいています。本校で充実した3年間をともに過ごしましょう。

カテゴリー

よく読まれている記事

最新の記事

TOP